愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【2020.4.10】生前整理後にお礼のメッセージをいただきました!

2020年04月10日

2020年2月 愛知県豊明市 生前整理の御依頼者様より、大変嬉しいお礼のメールをいただきました!

 

2月下旬にカメシタの当社のホームページより、お問い合わせをくださったお客様です。

愛知県豊明市にある集合住宅から、ご依頼者さまのお母さまが施設に移られることをきっかけに今回のお話をいただきました。

現在住んでいる住居の片付けをして欲しいと、まずはお見積りのご依頼がありました。

 

メールを下さったご本人様は、アメリカのお住まいの娘様(お姉様)です。

見積もり時に現地にて打ち合わせ及び、内容の説明をさせていただく際の立ち合いは、韓国にお住まいの娘様(妹様)でした。

グローバルなご家族だという印象かもしれませんが、こういった海外暮らしの方からいただくご依頼も意外と多いです!

 

 

ご近所にお住まいでない御依頼者の方にかかるご心労は、今までの経験の中でもよく理解しております。

この日のためにわざわざ遠方から足を運んでいただいているので、二度手間になったり説明不足による不安やストレスを与えない対応が求められます。

いつもそういった対応を心がけていますが、今回の依頼に至っては、より慎重な打ち合わせを重ねました。

ご依頼の方にとって私たちにお願いするご依頼は「初めてのこと」である場合が圧倒的に多いので、その気持ちを十分に汲み取って全力で対応させていただきました。

 

 

作業当日までに担当者と御依頼者様とのメール連絡は10回以上行い、綿密な話し合いを致しました。

今回のご依頼者様は非常に的確なご質問とレスポンスをくださる方で、終始スムーズなやり取りが行えました。

 

 

そして後日、ご依頼のお返事をいただき成約となりました。

こまやかな確認事項や質問などは作業日数日前まできちんと行い、作業当日は妹様立ち会いの元で作業しました。

作業完了後は、確認もしっかりとしていただきました。

 

 

このような感じで無事に終えることのできた作業後に、アメリカのお姉さま(ご依頼者様)からお礼のメールがすぐに届きました。

現場を担当したスタッフでメールの内容を共有しましたが、スタッフ一同、この仕事に対する誇りと有り難いお言葉をいただけて感無量でした。

嬉しい言葉ばかりいただき光栄で、こちらとしても感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

加えて、改めてメールが届きましたので、今回はそのメール内容をご紹介させていただくこととしました。

 

 

↓          ↓          ↓          ↓          ↓

 

件名「有り難う御座います!」

 

株式会社オアシスサービス・カメシタ様

 

先月は母の部屋の生前整理を引き受けてくださり本当に感謝しています。

韓国の妹とアメリカの私から遠隔操作で急を要する生前整理も御社のお気遣いのお蔭でスムーズに終え、

87歳の母をグループホームに無事移すことができました。

作業の見積もりから作業まで3週間ほどでしたが、連絡を頂く度、ことごとく私たちが心配する必要がないように気遣って下さり、

作業がいかに進められるかの詳細も説明していただきました。

当日は若いスタッフの皆さんも含めて丁寧で信頼できる姿勢にも妹が本当に感動していました。

過去20数年を過ごした母の部屋の不用品を片付ける時間もないまま作業の一切をお願いしましたが、

全部ごみとして出すのではなく寄付品として回収してくださり、そして高齢者割引、一部の新しい家電を買収し、

その金額を作業費から差し引いてくださったことは本当に感謝します。

豊明市からの紹介でお願いしましたが、カメシタさんにすべてお願いして本当に良かったです。

今後も知り合いで片付け業者を探している人がいればカメシタさんを是非紹介させて頂きます。

 

↑          ↑          ↑          ↑          ↑

 

*゚。+*゚。+*゚。+*゚。+*゚。+*゚。+*゚。+ヾ(*´∀`*)ノ+。゚* +。゚*+。゚*+。゚*+。゚*+。゚*+。゚*

 

個人的な情報については一部変更しておりますが、99%メール原文を記載させていただきました。

こちらが弊社をご利用いただいたお客様の生のお声です。

 

 

こういったあたたかい言葉を励みに、今後ともお客様の心に寄り添えるよう誠実な対応をしてまいりたいと思っております。

愛知県独自の緊急事態宣言などが世間を騒がせている現在ですが、少しでも明るいニュースをお届けできればと思った次第です(^^)/

5月6日までは不要不急の外出は控えるようにとのことなので、お家でできる楽しみや気晴らしを探して乗り切っていきましょう!

心のリフレッシュのひとつとして、当社への生前整理や空き家整理などを視野に入れていただけると何よりです。

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451