愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

愛知県日進市:飲食店の遺品整理をしました!

2022年06月02日

おはようございます!
今回は愛知県日進市よりちょっと変わった遺品整理のご依頼を頂きました。

◆◆◆—————————————-
作業場所:愛知県日進市
間取り:炊事場
作業時間:3時間
作業人数:2名
—————————————-◆◆◆

◆コロナ禍での経営

だいぶ下火となってきたとはいえ、コロナ禍で外食産業は商売を続けるのは大変な努力が必要なものです。
個人経営のお店ですと後継者問題もありますし、残念ながら幕を閉じるお店も多いと感じる事がまだまだあります。

◆飲食店のお片付けもお任せください!

今回はそんな個人経営の経営者が亡くなり閉店した飲食店のお片付けでした。
ご遺族の方が頑張って片付けをしていましたが、飲食店のため炊事場は大変な物量でした。
最後の方は片付けもままならなかったのでしょうか、散らかり具合も中々のものでした。
他は片づけられたけど炊事場だけは無理!と白旗をあげてのご依頼でした。
腐った食品、大量の食器類や調理道具類。腐食した元は何だったか分からない物たち……
確かに個人で片づけるのに難儀するものが多い印象でした。
そんな時はぜひカメシタにお任せください^ω^!

◆多すぎる食器・調理道具は海外リユースへ

私たちカメシタとしては海外リユースできる物が多く、隅から隅までリサイクル可能な資源の山。捨ててしまうのはもったいない!
SDGsもあります。まだまだ使えるものを捨てるのは、環境破壊にもなります。

片付けの前は炊事場をどうするか考えていなかったそうですが、今回片付けをしたら意外と綺麗な炊事場になったためこのまま使い続けたいとのこと。
そういったお話になったため、リフォーム業者をご紹介させて頂くと大変喜んでくださいました!

◆安心して依頼できる業者を目指して

さてさて、今回カメシタでお見積りを取る前に別の業者からもお見積りを取っていたそうです。

ただ、その別業者が提示した金額が知識のないお客様から見てもちょっと安すぎるといったご相談を受けました。
見積書の提示もなく、さらに当日追加料金がかかるかもしれないと示唆され大変不審に思ったそうです。

もしかしたら、その業者は大変な企業努力で実現した金額だったのかもしれません。
しかし、他の業者と金額の相違がありすぎて不信感が拭えなかったそうです。

カメシタではきちんと現場を確認し、お客様のご依頼現場に合わせた、地域最安値になるよう見積書を作成・提出し、追加の荷物や作業がなければ追加料金は頂かないといった旨の説明をさせて頂いています。
見積金額の内訳もこまやかに説明をさせて頂いており、不透明な金額は絶対に載せません。

そういったところで弊社カメシタにご依頼を頂く事ができました。

◆1件1件を丁寧に、明確に、喜んでもらえる作業を行います

ここのところ遺品整理業者による不法投棄、不法請求が問題になっています。
たとえ1部の業者がそういった悪徳な行為をしたとしても、1部がいれば業界全てが厳しい目で見られてしまいます。
あまり依頼をする機会がない遺品整理という業界ですが、一部の業者が起こした悪徳行為によって失われてきた信頼を取り戻すために私共がやれることは、一人ひとりのお客様に誠意をもって対応し、確実に説明責任を果たしていくことだと思います。

これからも“まごころ整理”・“まごころ清掃”を肝に銘じていきますので、どうか安心してご連絡・ご依頼ください。
不明点、心配事など、少しでもお客様の中でしこりが出来た場合すべて除去できるように説明をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。