愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

【空き家】~再生するためのステップ・手順・費用・補助金のポイント~

2023年07月25日

こんにちわ(*^^*)カメシタです。

ジメジメする季節…🐌

今日は空き家についてお話していきます。

 

 

「空き家を片付ける手順」

 

✓計画を立てる

片付ける範囲を明確にして作業のスケジュールを立てましょう。

どの部屋から始めるか、どのアイテムを優先的に処分するかなどを考えます。

 

✓必要な道具と資材を準備する

片付け作業に必要な道具や資材を用意します。

これにはゴミ袋、ゴム手袋、モップ、掃除機、ダンボール箱、ラベルなどが含まれます。

 

✓区域ごとに整理する

部屋やエリアごとに片付けを進めます。

一つのエリアを片付ける前に他のエリアに散乱しているものを持って行かないように注意しましょう。

一つのエリアが完了したら次のエリアに進みます。

 

✓分別する

アイテムを分別して整理します。

使えるもの、廃棄物、リサイクル可能なものなど、カテゴリーごとに分けます。

使用頻度や重要性に基づいて、優先順位をつけて処分することもおすすめです。

 

✓不要なものを処分する

廃棄物や不要なものを適切に処分します。

地域のごみ収集ルールに従って廃棄物を捨て、リサイクルセンターや寄付施設に持ち込むことも考慮してください。

大型の家具や家電製品を処分する場合は、地元の廃品回収サービスや専門業者を利用することもあります。

 

✓掃除と整頓

アイテムが片付いたら部屋やエリアを掃除し整頓します。

モップや掃除機で床を掃除し、表面を拭いて清潔にします。

整理された状態でアイテムを収納する場所を決めて

必要に応じてラベルを貼って整理します。

 

✓必要な修繕や改装を検討する

空き家の状態や目的に応じて必要な修繕や改装を検討します。

これには壁や床の修復、水道や電気設備の点検、塗装などが含まれます。

必要な場合は専門家やリフォーム業者に相談し

適切な対策を立てることが重要です。

 

✓セキュリティ対策を行う

空き家のセキュリティを強化するために適切な対策を行います。

これには防犯カメラの設置、防犯灯の設置、窓やドアの補強などが含まれます。

 

✓管理計画を立てる

空き家の定期的な点検や管理計画を立てます。

これには不定期に空き家を訪れ、異常や問題がないかを確認することが含まれます。

必要に応じて管理会社や信頼できる代理人を選定して

空き家の状態を管理してもらうことも考慮してください。

 

「空き家を片付ける時にかかる費用」

 

✓資材費

整理作業に必要なゴミ袋、ゴム手袋、掃除用具、収納ボックスなどの購入費用が含まれます。

 

✓廃棄物処理費

不要なアイテムや廃棄物の処分に関連する費用です。地域のごみ収集ルールに基づき、廃棄物処理場やリサイクルセンターに持ち込む場合は、処分料金がかかることがあります。

 

✓専門業者の費用

もし、特に大規模な片付けや掃除が必要な場合

専門の清掃業者や片付け業者を雇うことがあります。

その場合、彼らのサービス料金が発生します。

 

✓修繕費

空き家の状態によっては壁の補修や床の修繕、水道や電気設備の点検や修理などの費用がかかる場合があります。これには専門業者の料金や修繕資材の費用が含まれます。

 

✓セキュリティ対策費

空き家のセキュリティ対策として、防犯カメラの設置や防犯灯の取り付け、窓やドアの補強などを検討する場合、これにかかる費用が発生します。

 

✓管理費用

空き家の定期的な点検や管理をする場合

代理人や管理会社に費用がかかる場合があります。

具体的な費用は空き家の状態や必要な作業の範囲によって異なります。

また、地域や業者によっても価格は異なる場合があります。

重要なのは、事前に整理の範囲や必要な作業を評価し

複数の業者から見積もりを取ることです。

また、自身で作業を行う場合でも必要な資材や廃棄物処理の費用を考慮して予算を立てることが重要です。

最終的な費用は個別の状況によりますので具体的な見積もりを取るか、専門家に相談することをおすすめします。彼らはより正確な費用見積もりを提供し、予算を立てる際に役立ちます。

 

「空き家に補助金はあるのか?」

空き家に関連する補助金や助成金は、地域や国によって異なる場合があります。

 

 

✓空き家再生補助金

空き家の再生や改修に関連する費用を補助する制度です。

補助対象となる空き家の条件や改修内容、補助金の額などは、地域によって異なります。

申請書類や手続きが必要な場合があります。

 

✓地域振興補助金

地域の振興や活性化を促進するために、空き家の再生や活用に関連するプロジェクトに補助金が提供される場合があります。

具体的な条件や補助対象事業は地域によって異なります。

申請手続きや提出書類が必要な場合があります。

 

✓環境保全補助金

空き家の解体や廃棄物処理など、環境保全に寄与する活動に関連する費用を補助する制度です。

環境への影響や廃棄物処理の方法について、一定の基準を満たす必要がある場合があります。

 

✓住宅再生支援制度

空き家を住宅として再生するための支援制度で

補助金や低利融資などの形で支援される場合があります。

再生対象となる空き家の条件や改修内容、支援内容は、地域や政府の政策によって異なります。

 

これらは一般的な補助金の例であり、具体的な制度や要件は地域や国によって異なります。補助金を利用する場合は詳細な情報を確認し、申請手続きや条件を把握してからオススメします。

 

【名古屋カメシタがお客様から選ばれる理由や、強み】

 

見積りはすべて無料で行っています。

現場へ行き、お部屋の間取り・荷物の量

トラックが入れるのか・階段があるのか・エレベーター等

現場を確認してから見積もりを無料作成致します。

急ぎの方や現地へ出向けない方には、お電話やLINEにて

概算見積もりをお出しすることも可能です。

 

 

ホームページを見てくださり

お電話でのご依頼もたくさん頂きます。

しっかりと現地調査を行い、

速やかにお見積もりを発行させていただきますので、お急ぎの方にもおすすめです。

 

お客様のご要望やご予算に合わせたご提案も行っております!!

買い取をした際その分は合計金額から引かせていただきます。

 

・料金を抑えたい

・遺品整理の際探し物をして欲しい

など、要望がいくつかあるかと思います。可能な限り全力でお答え致します。

お気軽にご相談ください。

 

また、ご不明点や疑問点などについても、丁寧にスタッフが説明いたしますので、

遺品整理が初めての方でも安心してご依頼いただけます。

 

 

遺品整理士認定協会加盟

「一般社団法人遺品整理士認定協会」から、「優良事業所」として認定を受けております。

 

また、常に協会と連携を取り、

お客様に最適な形でご提案ができる体制を整えておりますので、ご安心ください。

リサイクルショップさんからの信頼をいただき

ご紹介でのご依頼をいただいた時もありました(^^)/

 

有資格スタッフが多数在籍

・遺品整理士

・遺品査定士

・特殊清掃士

 

などの有資格者が多数在籍しています。

 

このような資格や経験、知識を持ったスタッフが、お客様のお気持ちや、

故人様のお気持ちを第一に考え、丁寧に作業を進めてまいりますので、お気軽にご相談ください。

 

作業前後の確認を徹底

お客様に安心してご依頼を頂くために、カメシタでは作業前後の確認を徹底して行っています。

 

そうすることにより、

・認識の相違

・誤廃棄

などを防止し、作業の効率化に繋げることができるのです。

 

遺品整理専門業者カメシタが行える仕事種類、様々なサービス

「遺品整理」「生前整理」「ゴミ屋敷清掃」「不用品買取」「特殊清掃」など、様々な分野の

プロがいる安心できる業者です。低価格はもちろん、全国各地に地域に根付いた店舗と、有資格者のプロのスタッフがいます。

親切な対応と安心丁寧なサービスが売りで、どんな些細な質問にも丁寧に答えてくれるので、一度問い合わせみてくださいね。

サービス終了後の、「お客様のその後」にもしっかり対応してくれると、

よい口コミが多いので、一度ホームページを覗いて見てください。

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタは「一般社団法人遺品整理士認定協会」から認定を受けている優良事業所◎

 

カメシタでは、遺品整理士、遺品査定士、特殊清掃士の有資格者が、お客様の大切な遺品をまごころ込めて整理いたします!

 

「自分がいなくなった後に家族に迷惑をかけたくない…」そんな方には、生前整理も行っています。

 

もちろん、見積もり後の追加料金も発生いたしません。遺品整理に迷ったら、

まずは柔軟な対応とまごころ込めたプロ業者がいるサービスが自慢の

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタにぜひ一度ご相談ください。

遺品整理士 倉島 新吾

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。