愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

ゴミ屋敷でお困りのあなたに~ゴミ屋敷からの脱却~

2024年03月04日

近頃はめっきりあたたかくなってきましたね。

あたたかくなってくると、問い合わせが増えるのがゴミ屋敷です。あたたかくなると部屋に放置してあるゴミが臭ってきて部屋全体から臭いニオイがしだすんです。
カメシタでも今年はあたたかくなりだした2月頃から徐々にゴミ屋敷清掃のお問い合わせが増えてきました。

皆さんはゴミ屋敷に住むことがどういうことか心の底から理解していますか?このままでは、本当にヤバイ状況になりかねません。
外から見ればただの散らかり具合かもしれませんが、実際はもっと深刻なことが起きているんです。
健康への悪影響、心に抱えるストレス、人との繋がりが薄れていくこと…。
このままだと、本当に良くない方向に進んでしまいます。でも大丈夫、一緒に解決の道を探っていきましょう。

ゴミ屋敷のリスクって?

健康が心配: ゴミが溜まると、カビや バクテリアが繁殖しやすい場となります。これらはアレルギーや肌のトラブル、呼吸器系の病気を引き起こしやすくなります。
また、ゴキブリやネズミのような害虫や動物も集まりやすく、病気を運んでくることも…。

心が疲れる: ゴミ屋敷での生活は、恥ずかしさや自分を責める気持ちでいっぱいになりがち。
これがストレスやうつの原因になることも。一人で抱え込んでしまうと、どんどん心が重くなってしまいます。

人とのつながりが希薄に: 自宅が散らかっていると、人を呼びたくなくなりますよね。
その結果、大切な人との関係も離れていってしまいます。
孤独は、心の健康にも良くないんです。

どうすればいい?

まずは、「変わりたい」と思うことから。小さな一歩を踏み出してみましょう。
でも、「一人じゃ難しいかも…」と感じたら、プロに助けを求めるのもアリです。

プロに頼むメリット

プロにお願いすると早くて効率的に片付けてくれます。
心のサポートもしてくれるし、衛生的な環境を取り戻すことができます。
プライバシーも守ってくれるから、安心して任せられます。

勇気を出して

プロに頼むことは恥ずかしいことじゃありません。むしろ、自分を大切にするための一歩です。
この一歩が、新しいスタートになります。健康できれいな空間を取り戻すことができれば、心も軽くなります。
そして、人とのつながりも戻ってきますよ。

まとめ

ゴミ屋敷の問題はただの片付けではありません。
健康や心、人間関係にも影響を及ぼします。でも、解決策はあります。
プロの力を借りることでより良い未来が待っています。
この記事を読んで、「変わりたい」と思ったら、それがスタートの合図です。
あなたの一歩が、新しい明日を作ります。

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三重

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。