愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

あなたの空き家大丈夫ですか?

2024年04月01日

空き家をお持ち方へ

2024年4月から、亡くなった人が持っていた家や土地の名義変更の手続き(相続登記)をすることが、みんなに義務づけられました。
これは、お家や土地の持ち主がはっきりするように、そして将来、家族が困らないようにするための大切な変更です。
特に、誰も住んでいない家をお持ちの方には、このことをしっかり知っておいてほしいのです。

なぜこの新しいルールは大切なの?

はっきりとした持ち主:この手続きをすることで、お家や土地が誰のものかがはっきりと記録されます。これは、後で家族が困ることを避けるためです。

お家や土地の価値を守る:名義変更がされていないと、お家や土地を売ったり使ったりするのが難しくなります。きちんと手続きをしておけば、お家や土地の価値を守ることができます。

罰金を避ける:この新しいルールに従わないと、罰金を払わなければならなくなるかもしれません。大切なお金を守るためにも、期限内に手続きをしましょう。

どうすればいいの?

今の状況をチェック:まずは、お家や土地の今の状況を確認しましょう。
必要な書類をそろえる:名義変更には、いくつかの書類が必要です。何が必要か、わからなければ、専門家に聞いてみましょう。
この手続きは少し複雑に感じるかもしれませんが、専門家がサポートしてくれるので心配はいりません。もし、わからないことがあれば、家族や友人、または専門家に相談してみてください。

あなたの大切な家や土地を守るために、この新しいルールについて知っておくことが大切です。

亀山市で配布中!

そしてこの度、カメシタは亀山市で主に配布される空き家対策冊子「あなたの空き家大丈夫ですか?」に広告を掲載いたしました。
このノートは、亀山市役所窓口や説明会、死亡届提出時などに来庁された方々にお渡しするものです。

空き家対策冊子「あなたの空き家大丈夫ですか?」亀山市にて、3月25日より配布開始です(*^-^*)

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三重

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県・宮崎県・熊本県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

Twitterも日々更新中♪

カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。