愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

岡崎市 灰が山のように積もっていたゴミ屋敷清掃のご依頼です。【2021.6.21】

2021年06月21日

おはようございます☀

今回ご紹介するのは、灰が山のように積もっていたゴミ屋敷清掃のご依頼です。

作業場所:愛知県岡崎市
間取り:5LDK
作業人数:4人
作業時間:3日間

 

実家がゴミ屋敷に・・・

元々はご依頼者様のご兄弟とお母様が住んでらっしゃったご実家でした。
お母様が先に他界され、お母様がご健在中は家の中は整理整頓して生活されていたようで、洋服ダンスの中などはきちんと整頓されていたのですが、お母様が他界しご兄弟がひとりで住むようになってから、生活が一変したようです。
ご兄弟は片付けや家事全般が苦手だったようで、洗濯物が床に散乱していたり、飲料缶のゴミを大量に溜めてしまいゴミ屋敷と呼ばれる分類のお家に変わってしまったのではないでしょうか。

 

大切なものは生前整理が大事です。

また、今回は片付け後には土地建物の売却を考えているとのことで、銀行の通帳や登記簿、土地の権利書などの捜索もお願いされていました。
部屋の片付けの最中、誤廃棄が無いようすべて一つずつ丁寧にカバンや棚の中を捜索しましたが、今回の捜索では非常に残念ですが通帳や登記簿、土地の権利書などは何も出てきませんでした。私たちの力が及ばず、残念でなりません。

片付けの仕事をしているとこういったこともよくあります。
エンディングノートや生前整理の大切さがよくわかりますね。大切なものはいざというときのために、大切な人にきちんと伝えておくことが重要だと感じます。

缶が大量に出てきました

どのくらいのゴミ屋敷だったかと言いますと、リビングと2階の生活をしていた部屋に飲料缶が大量に放置されていました。総量にしてトラック1台分!!すごい量ですよね。
何年放置したらこの量になるんでしょうか・・・

 

火の不始末にはお気を付けください!

また、2階のご兄弟が主に生活していたと思われる部屋では窓を閉め切った状態で長年タバコを吸っていたようで、部屋全体にタバコの吸い殻や灰が山のように積もっていました。
大量のライターもいたるところに落ちていて、危険物の仕分けが大変でした。
これではいつ火事が起きてもおかしくない状態です。おまけに身体にもすごく悪そうです((+_+))

実際問題、ゴミ屋敷での火災事例は増加していて社会問題にもなっています。
火災が起きた際に周辺の家にまで延焼すると賠償問題にもなりかねません。

ゴミ屋敷でお悩みの方は、ぜひ一度カメシタにご相談ください!
ご相談・お見積りは無料なので、フリーダイヤル・メールまでお気軽にご連絡ください。

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも日々更新中♪