愛知県・名古屋市で遺品整理なら身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

あらゆる片付け・整理の見積り・ご相談は、
0120-379-540

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

片付け・整理のご相談は!

カメシタのまごころ日記

ゴミ屋敷の片付け費用ってどれくらい?費用を抑えるためにはどうすればいい?

2021年12月15日

ゴミ屋敷の片付け費用について気になっている方はたくさんいるでしょう。
中には、
「うちはゴミが多いから、きっと高い費用がかかる」
と、中々掃除ができずにいる方もいると思います。

そこでこの記事では、ゴミ屋敷清掃にかかる平均費用と、費用を抑えるための方法について詳しく解説していきます。

ゴミ屋敷清掃作業の費用目安

ゴミ屋敷清掃作業の費用目安は、
・1K→1.2万円から1.7万円
・1K~1DK→3万円から3.5万円
・1DK~1LDK→5万円から5.5万円
・2LDK~3DK→10万円以上
となっています。

ただ、ゴミ屋敷清掃の費用は、様々な要因によって変動するため、上記はあくまでも「目安」として考えておいてください。

ゴミ屋敷清掃の費用は何で決まる?

次に、ゴミ屋敷清掃にかかる費用の内訳について、詳しく見ていきましょう。

部屋の広さや数

先ほども解説したように、ゴミ屋敷清掃の費用は、部屋の数や広さによっても変動します。
部屋数が多かったり、各部屋が広かったりすると費用も高くなりやすいため、注意が必要です。

ゴミの量

ゴミの量によっても、清掃費用が変動します。
処分するゴミの量が多ければ多いほど人員も必要になりますし、トラックの台数も必要になりますので、料金が高くなる傾向にあるのです。

その他サービス費

ゴミ屋敷清掃を行っている業者の中には、
・消臭
・オゾン除菌
・収納整理
など、オプションサービスを提供していることがあります。

このようなオプションを追加した場合、清掃費用が高くなることもありますので、予算としっかりと相談しながら決めていきましょう。

ゴミ屋敷清掃費用を抑えるにはどうすればいい?

次に、ゴミ屋敷清掃費用を抑える方法について、詳しく解説していきます。

可能な範囲で片づけをしておく

先ほども解説したように、ゴミ屋敷清掃費用というのは、処分するごみの量によっても変動します。
ゴミの量が少なければ少ないほど、人員も少なくて済みますし、トラックも少なくて済みますよね。

少しでも費用を抑えたいと思っている場合は、できるところまで自分で掃除をしておくようにしましょう。

優良業者に依頼する

顧客のことを最優先に考えている優良業者に依頼をすれば、安くゴミ屋敷清掃を行ってもらえる可能性が高くなります。
優良業者は、様々な企業努力によって不要なコストを削り、できるだけ安くサービスを提供しようと考えています。

このような業者に依頼することができれば、料金を安くするための提案をしてもらえたり、割引をしてもらえたりすることもありますので、依頼する業者は慎重に選んでいきましょう。

自宅近くの業者を利用する

自宅近くに事務所を構える業者に依頼をするというのもおすすめです。
遠方の業者に依頼してしまうと、その分交通費がかかってしまうため、結果として高上りになってしまう可能性が高いのです。

自宅近くの業者に依頼をすれば、交通費をカットすることができますので、清掃費用をグッと抑えられるでしょう。

まとめ

ゴミ屋敷清掃の費用は、部屋の数や広さ、動員数やトラックの台数などによっても変動するため一概に断言することはできません。
ただ、ゴミの量が多ければ多いほど、費用が高くなる傾向にありますので、少しでも費用を抑えたい場合は自分である程度掃除をしておくことをおすすめします。

また、優良業者に依頼をすることも大切で、顧客のことを優先してくれる業者に依頼すれば、
「費用を抑えるにはこうした方がいいですよ」
というアドバイスをもらうこともできます。

ただ、
「どうやって優良業者を探せばいいの?」
という疑問を抱えてしまう方もいるでしょう。

優良業者を探すためには、HPをチェックしたり、相見積もりを取ったりすることがおすすめなのですが、
「もっと効率的に優良業者を見つけたい」
と思っている方は、弊社カメシタまでご連絡ください。

弊社にご連絡をいただければ、お客様のご予算や状況をヒアリングして、最適なご提案をさせていただきます。
もちろん、ご相談やお見積もりは完全無料となっておりますので、ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」の九州カメシタ

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも日々更新中♪