みよし市 病院に入院中のお母さまの生前整理をいたしました【2021.11.25】
2021年11月25日おはようございます☀
病院に入院中のお母さまの生前整理です。
作業場所:愛知県みよし市
間取り:2K
作業人数:2名
作業時間:5時間
今回のご依頼は、病院に入院中のお母さまの生前整理となります。
ご病気でおうちに戻ってこれる見込みがなくなってしまったので、家を片付けてしまうとのことでした。
買取と海外リユースで減額のご提案
お見積りをさせていただくと、比較的新しい年式の家電や綺麗な家具が揃っていたので、家電に関しては買取値引きを、家具に関しては海外リユースをご提案させていただきました。
作業代金も抑えることができて、ご依頼者様にも大変喜んでいただけました。
作業は順調に進みました
スタッフ2人で作業に取りかかりましたが、部屋の中はけっこう物が多く、一見手間がかかりそうに思えました。
ですが、ご依頼者様のお母様は家の中をきっちりとした性格だったようです。
タンスの中も含めて比較的整理されていて作業自体はとても順調に進みました。
作業途中で、ケーブルテレビの解約・ガスの閉栓等、他の業者さんの出入りが多く、導線の確保や作業の順番をスムーズにするために荷物をすぐに動かせるようにしておくように工夫いたしました。
対応はきちんと・プライバシーには慎重に
作業中に近隣の住民の方や、お母様のお知り合いの方が訪ねていらっしゃったので、作業の手を止めて私たちでお答えできることは丁寧に対応させていただきました。
もちろん、ご依頼者様やお母様のプライベートに関しては勝手に話すわけにはいかないので少々気を使いました💦
テキパキとした作業に喜んでいただけました
今回の現場はアパートの敷地内にトラックを停めることができず、運び出しに非常に苦労しましたが、事前の打ち合わせ・段取りどおりに作業を完了することができました。
ご依頼者様の想定していた時間よりも短時間で作業を完了することができたので、ご依頼者様にもとても満足していただけました(*^▽^*)
事前の入念な打ち合わせを欠かさず、テキパキと迅速な作業でこれからもお客様にご満足いただけるよう、日々がんばってまいります。
除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)
空き家・家屋解体の無料相談窓口
東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ 九州エリア~鹿児島県~
スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。
遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、
ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…
自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!
TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548
メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。
カメシタは公益社団法人被害者サポートセンターあいち(あいポート)に賛同しています。
新着記事
- [コラム] [2025.04.07] 【死後○日で何が起きる?】孤独死の発見が遅れたときに必要な特殊清掃と対応ガイド
- [作業実績] [2025.04.07] 大府市:生前整理/戸建
- [お知らせ] [2025.04.03] 【遺品整理・生前整理】立ち合い・見積もりは4つの方法から選べます!
- [コラム] [2025.03.31] 「生前整理はいつから始める?何をやる?今こそ知っておきたいはじめの一歩」
- [作業実績] [2025.03.31] 大府市:空き家整理/マンション/2DK